1年PA
1年生を対象としたPA(プロジェクトアドベンチャー)が行われました。様々なアクティビティを通して、他人と協力して課題の向かっていくことの大切さを学びました。

みんな必死になってゴールしようと頑張っています!
2年進路ガイダンス
2年生を対象とした進路ガイダンスが行われました。講師の先生は想定されるケースを自ら演技し、フリーターと正規雇用の違いについて教えてくれました。
1年進路講話
1年生を対象とした進路講話が行われました。講師の先生には進学や就職をするにあたり大切にしてほしいことのお話がありました。
離任式
4月10日(金)離任式が行われました。

生徒たちはできるかぎり隣後ろの人と間隔を空け離任式に参加しました。

宗友先生・矢中先生・皆川先生・兼子先生がそれぞれの視点で生徒たちにメッセージを送っていただきました。

生徒・教員たちが感動した退場のシーン
対面式

4月8日(水)対面式が行われました。

新入生に向けて生徒会役員から花束が贈られ、学校の行事について説明がありました。
トップページに戻る

入学式

4月7日(火)入学式が行われました。コロナウイルスの影響で簡略化された部分もありましたが、無事に終えることができたのでとても良かったです。

式前の会場の様子

新入生は入場前に多目的ホールに集合しました。皆さん緊張している様子・・・

入場の様子!マスクをしてますが緊張感が伝わってきます。

新入生122名が校長先生から入学を許可されました。

式が終わり教室にて明日以降のことについて説明を受けています。ほっとした様子です。
トップページに戻る

始業式

4月6日(月)始業式が行われました。

始業式では新しく赴任された先生の紹介もありました。生駒校長先生からは「物事には優先順位が大事」ということを壺と石を用いてわかりやすく説明いただきました。
トップページに戻る